はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/09
2008 Wed
抹茶とゴマの和風ゼリー♪


夏ですので、冷菓を色々試作中です。

これは、たまたまクックパッドを見たら載ってあったので、
自分好みにアレンジしまして作りました。
が、めちゃ変えたのできっと見た目くらいしか似てません(笑)

下の白いゼリーは、練り白ゴマペーストが入ったゼリー。
上の緑色のゼリーは、抹茶ミルク風味。コンデンスミルクと牛乳で作ったゼリーです。
抹茶はあんまり甘くないけど、下の白ゴマゼリーが甘めなのでちょうどいいかな。

練りゴマは、層になるので白い部分と緑色の部分の間にベージュの層が薄くできます。
黒ゴマだったら、黒い層ができます。

器の下には鹿の子大納言を。

ゼリーって、そういえばあんまり作りません。
いつもムースやババロアを作っているので、
久しぶりに食べて、あっさり具合にアラびっくり(笑)

大きいのと小さいのを作ったんだけど、
小さいのを少し食べるのがちょうどいいかもですね~♪



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
