はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/20
2008 Fri
ヨーグルトレアチーズetc


梅雨入りして湿度が高いですね。
夏になると人気な、ヨーグルトレアチーズを作りました。
火を使わないので、夏の暑い日にも作りやすくていいです(笑)

プレーンヨーグルトとクリームチーズでさっぱり。
中には、ブルーベリーとイチゴが隠れてます。
上には、軽く煮詰めたソースを添えて、いただきま~す。

080618b.jpg

紅茶風味のシフォンケーキです。茶葉をいれずに紅茶パウダーで。
ふわふわしっとりに焼きあがりました^^

080618c.jpg

毎度おなじみのプチショコラ。しっとりしっとりのチョコ味です。
いつもより少し大きめにカップに入れて焼きました。

080618d.jpg

プレーンマドレーヌ。
久しぶりに発酵バターが手に入ったので作りました。
ヘーゼルナッツパウダーをいれています。
ミニミニサイズの、ぱくっと食べられるマドレーヌです♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
