はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/10
2008 Tue
チョコチップベーグル


チョコチップを練りこんだベーグル。
これはソフトベーグルかな。
ちょっと、気持ち柔らかめです。

ライ麦ベーグルも焼きましたが画像がありません・・・。
撮り忘れた・・・。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんにちは~♪
ベーグル、実は私も本を見ながら作ったことがあるのですが(ホームベーカリーを使って)・・・うまく出来ませんでした~><。
なんというか、ツヤもないし食感もイマイチ・・
ベーグル、スキなので作れるといいのですが、一度失敗すると二度チャレンジする気も起きず・・・今に至っています。
またいつか、イベントでKaoriさんのがゲットできるといいな~なんて思っています(笑)。
totto | URL | 2008/06/11/Wed 13:55 [EDIT]
>tottoさん
こんにちは♪
今日はお天気ですねーー
今、めっちゃリビング暑いです!!

ベーグル、なぜでしょうね~?
どちらかというと、普通のパンとかより発酵させなくていいのですが(発酵させすぎるとふかふかになっちゃいます)
ポイントは、一次発酵が終わった後のゆで工程かなぁ。
ゆでるときにモラセス(お砂糖や蜂蜜とかでも代用できますが)いれると、きれいに焼き色つきますよ。

でも私もいまだにうまくいかないし、形つくるの下手だし^^;

やっぱり一番は、うまくできるようになるまで、チャレンジ!ですかね~。
がんばってください♪
Kaori | URL | 2008/06/12/Thu 17:27 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
