はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/06
2008 Fri
抹茶シフォン&黒ゴマハニーババロア
chiffon-greentea.jpg

シフォン焼き焼きです。
抹茶は、松鶴。お茶をたてるときに使われる、美味しい抹茶です♪
たっぷり使ってるので、抹茶のいい香がします。そして、しっとりした生地になってます。
中には、北海道産の鹿の子大納言を。
乾燥したものでないので、底の方に沈んでしまいますが・・・。
抹茶をまぶしてはいるんですけどね。

生地自体の甘さは控えめなので、大納言の甘さがアクセントです♪

gomababaroa.jpg

黒ゴマのババロアです。
黒ゴマペーストと、蜂蜜入り。甘さも丁度良く、口当たりも滑らかです♪
牛乳たっぷり使っておなべで生地を作っていて、なめらかプリンってかんじ。
トッピングは甘く煮た黒豆さん。
生クリームものせると完璧だったんですけど(笑)

我が家の子供たちにも好評だったので、子供も食べやすいおやつになるかなぁと思います。
これからの季節にはピッタリですね~♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■比較とランキング
●お得な情報!参加型レビューランキング●
検索機能が使いやすくなりました
http://dataranking.web.fc2.com
MDR | URL | 2008/06/09/Mon 01:31 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。