はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/19
2008 Mon
抹茶と鹿の子大納言のラウンド&米粉ロールパン
round-greentea.jpg

抹茶をたっぷり使った生地に、鹿の子大納言をくるくると巻き込んで焼きました。
抹茶を多めに入れた配合なので、しっかり香が漂います。
少し、もちもちっとしています。

komeko2.jpg

米粉を配合したロールパン。
お米のイメージで、焼き色をつけず白く焼き上げました。
もちもち~~~~♪
焼きたてはほんとうに特徴のある食感です。
ロール成形にしようか、ふたごパンの成形にしようか、思案中。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

うわぁぁぁ。これおいしそう♪
今度のイベントの時は顔を出しますね。
早く行かないと売切れそうね、、、、
こっちゃん | URL | 2008/05/20/Tue 15:57 [EDIT]
>こっちゃ~~~~ん
書き込みアリガト♪
そっかー、抹茶好きだったっけ。
私も抹茶好きなので、今回は抹茶テイストのもいれていきますぜー♪
ちなみにお昼以降にベーグルが登場する予定(予定は未定ですが・・・・)

イベント来てくれるのかな~~
嬉しいなっ
Kaori | URL | 2008/05/23/Fri 14:29 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
