はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/14
2008 Wed
ホシノ天然酵母のブリオッシュ&手綱ぱん


ホシノ天然酵母でブリオッシュを作りました。
卵黄、牛乳、バターを使ったリッチなパンです。
ただ、本来はもっとバターたっぷり、お砂糖もたっぷり、なものですがアレンジしています。
バターもお砂糖も少し少なめです。(でも私がいつも作るパンよりは多いんですけど)

強力粉は北海道産はるゆたかブレンド使用です。(はるゆたか、ホクシン、ホロシリ、春よ恋)

こね始めてから焼きあがるまでに10時間です^^;
↑の画像は、ミニ食パン。二台焼きました。
hoshino-buri1.jpg

こちらは一斤を角食です。

ホシノ独特の味わい深い味のするパンになったかと思います。
スライスすると、綺麗なたまごいろ♪

orikomichocotazuna.jpg

チョコシートを使った、折込手綱パンです。
こどもたちが大好きなぱん。
こうやってスティック状にするとおやつにぴったり。
これは発酵と焼成のタイミングに特に気を使います。

大きさを考え中。今回のは少し大きめに作りました。
もう少し小さくてもいいかなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
