はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/23
2008 Sun
ノアブレッド
nutsb.jpg

手ごねでコネコネ。
空焼きした胡桃を砕いて混ぜ込みました。
胡桃が食べられないチビッ子がいるので、小さめに砕きました。
ほんとは、ごろごろ~っと入れたいところですけれども~☆

胡桃パンのかわいらしい成形にしようかなと思ったんですが
なんとなく、ハイジにでてくるような、素朴な形のパンにしたくて大きめに2分割。
粉は250gの配合で強力粉と薄力粉のブレンドです。
でもお砂糖もマーガリンも入ってるしリーンなパンにはなっていないです。

子供たちが食べやすいパンにしてみました。
さて、たくさん食べてくれるかなぁ。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■美味しそう~
わあ、美味しそうなパン♪♪♪
粉の香りが好きなので、素朴なパンは、大好きです。
 
うちの子供たち。
パン屋さんに寄ると、いつもお花の形をした胡桃パンを選ぶんだけれど・・・。
胡桃はひとつひとつ取り除いてから食べるんです。
美味しいのに~涙。
 
 
今日は、お疲れ様でした。
なんか緊張して、あまりお話できなかったのですが、どうぞ これからも仲良くしてください。ペコリ♪
co*coa | URL | 2008/03/26/Wed 15:40 [EDIT]
>co*coaさん
こんばんは~☆
昨日はお疲れ様でした♪
4人のママとは思えない可愛らしくって、びっくりしましたよ~~~!
そういえば、ちゃんと見れなかったんですけど、そよちゃんが履いていたのって茶色のショートパンツでした??
(最初に会場に入ってきて以降見かけなかったのですが。。)たぶん、うちの娘も同じの持ってるんですよ~^m^
って話そうと思ってたら全然お話できず、残念でしたTT

当日もバタバタしてると思いますが、頑張りましょうね♪
こちらこそヨロシクお願いいたします♪ペコリ。
Kaori | URL | 2008/03/27/Thu 22:18 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
