はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/03
2008 Mon
通学バッグ


やっとやっと小学校の入学準備がはじまりました。
(でも全然用意できてませんが)
体操服だのなんだのを入れるバッグがいるので、重い腰をあげて・・・。
久しぶりにミシンを出しました。
とりあえず金曜に布を買いに行き、夕方水通しをし、
夜中にちくちくちく・・・・。
なんとか形になりました。

肩にかける取っ手と、机のフックにかける用の小さな取っ手。

キルトの生地とストレッチデニムの生地を組み合わせました。

画像はないけど上靴入れもおそろいで作りました。
適当に作ったら生地がずれまくり・・・。
許せ、娘。。
とりあえずピンク系に作ったので気に入ってくれた模様です。

まだ巾着類を作らねばなりません。
あー布どれで作ろうかな。
その前にミシン糸も途中でなくなり(待てなかったので赤という目立つ色で強行突破・・・)
買いに行かねばなりません。すでにやる気半減。
頑張ります~
fubag1.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

かっわいい~♪♪♪
とっても私好みv-238(笑)
入学準備は着々とかな?
いろいろと名前書きもいっぱいで大変なのでは?
同時に入園準備もあるんだよね?
体調崩さないように頑張ってねー(^^)/
ふわり | URL | 2008/03/03/Mon 23:39 [EDIT]
いいよね~、母が作ってくれる小物類。
世界に1つしかないもの。
そういうものを作れるお母様方がうらやましい。
とってもかわいく仕上がってるね!
さぞかし喜んでいるのでは?
無理せず頑張ってね。
mayu | URL | 2008/03/04/Tue 08:55 [EDIT]
これを作っていたのね。かわいい。
色も素敵だね。
最近ミシンを出してないよ。
そろそろやらなくちゃと思ってるけど・・・。
お菓子もおいしそうだね。
陽のあたる家がますます素敵だよぉぉ。
机とかランドセルはいつ頃かな?
また見せてね~~。
sa-ko | URL | 2008/03/05/Wed 01:26 [EDIT]
>ふわりちゃん
ありがとー♪
久々にミシンだして頑張ってみたよ(笑)
この布って柄違いのスムースニット生地、確か同じの持ってたよね!
こっちのほうが葉っぱとかの柄が多いの。

まだ袋類が残ってるよー。
頑張るよー(笑)
名前付けどころか文房具類もまだ買ってないよ・・・・(ヤバイ!)
Kaori | URL | 2008/03/06/Thu 13:43 [EDIT]
>mayuさん
いやねー私の周りはちくちくが上手な人たちばかりなので
もっぱら作ってもらう専門ですが(笑)
今回はとりあえず作ってみました。
縫い目もガッタガタなので買ってあげたほうがよかったかもしれません(笑)

ユウト君はどんなバッグなのかな?
名前付け、これから頑張ります・・・。
Kaori | URL | 2008/03/06/Thu 13:46 [EDIT]
>sa-koちゃん
うん、コレ作ってました(笑)
これ以上近くでみれないよ・・・ぷぷ。

イベント作品楽しみ~にしてるから♪
ブログ更新ヨロシク(笑)

机とランドセルは実は早くから届いてるよーー
二階で放置されてます(笑)
今度遊びに来たとき見てやって~
Kaori | URL | 2008/03/06/Thu 13:48 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
