はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
02/27
2008 Wed
たまごシフォン

卵の風味が出たシフォンケーキです。
昨日はお友達と、なんちゃってお菓子教室(笑)をしました。
卵シフォンとココアシフォンを作りました。
080226c.jpg

メレンゲ作り中~
080226d.jpg

卵黄生地にメレンゲをまぜまぜ中。

080226a.jpg

焼いてる間に、軽いランチ。
ベーグルサンドとサラダとお豆のスープで。持ってきてもらったコロッケも♪

080226b.jpg

デザートには、最初に焼けた卵シフォンと紅茶で。

ココアシフォンはお持ち帰りしてもらいました♪

お友達のお子ちゃんはもうすぐ2歳という男の子で、とっても良い子にしてくれてました。
久しぶりに抱っこしてみたり(笑)
軽かったぁぁ!
可愛かったです。ニヤニヤ。

また春にしましょうね♪
ありがとうございましたー♪

Comment

管理人にのみ表示

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/28/Thu 13:56 [EDIT]
>鍵コメさん♪
遅くなってしまってごめんなさい!
この間はほんとうに楽しかったです。
早速作ってみてもらえたんですね~♪
作っていくほどコツもわかってくるし慣れると本当に作りやすいと思うので頑張ってください♪
ミキサーで違いがでるのは意外でしたね(笑)

たぶん、私のミキサーも2000円しない程度のものです(フジに売ってたのです)
なので、ぜひぜひ旦那様に買ってもらってください^m^
Kaori | URL | 2008/03/06/Thu 13:40 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
