はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/13
2008 Wed
バナナシフォン


一本、お菓子用のバナナ(単に黒くなったバナナ笑)があったので
おやつようにシフォンにしました。

ただ、卵が3個しかなくていつもよりこぶりちゃん^^;

でもあま~いバナナの香りがして
こどもたちもたくさん食べてくれました♪

バナナシフォンはちょっと苦手なのであんまり作らないのですが
また作ってあげよう。
もうすこしレシピの改良の余地アリですけど。

今日はお昼過ぎに風花をみることができました!
もうすっごくうれしくて、すぐにデッキにでて眺めていました。
すぐにやんでしまったけれど
とても良い気分♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

この前バナナシフォン作ったら、
見事に底に空気が溜まってたんだよ~(^o^;)
へなちょこシフォンになっちゃったわ。
ふわり | URL | 2008/02/14/Thu 17:45 [EDIT]
>ふわりちゃん
遅くなってしまいましたーごめんよ。
バナナシフォン、穴ができやすいよね。
バナナの水分でね~
私もあんまり得意じゃないんだけど。
いい香りがするからうまくできたらうれしいよね^^
Kaori | URL | 2008/02/20/Wed 10:51 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
