はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
12/15
2007 Sat
出品するお菓子たち。


恒例のプチマドレーヌ。前回のイベント時と同じくプレーンとココアのセットです。
発酵バターを使って、プレーンにはヘーゼルナッツパウダー入り、ココアはアーモンドパウダー入りです。
ちっちゃい~ミニミニサイズです。

以下続く。
fi.jpg

今回のフィナンシェは、かぼちゃと抹茶です。
発酵バター、アーモンドパウダー、蜂蜜を使い、かぼちゃペーストたっぷり混ぜ込みました。
抹茶は、抹茶パウダーを前回より多めに配合。抹茶の香が漂って和風のフィナンシェになりました。
chocolat_20071215120826.jpg

ショコラオランジェ。
ホワイトチョコレートをたっぷり混ぜ込んだプチショコラです。
オレンジピールがアクセントになってます。
小さいミニミニカップ2個セット。
caramelcake_20071215120902.jpg

キャラメルクリームのバターケーキをミニサイズのカヌレ型で焼きました。
ちょとはみでた部分が長靴みたいになっちゃいました^^;
クリスマスっぽいかな~と思って赤のヘンプ糸でラッピング♪
minikugu.jpg

クリスマス間近ってことでクグロフケーキ。
これまた食べやすいようにミニサイズで。
フルーツミックス、胡桃がたっぷりはいったがっしりタイプの焼き菓子です。
表面にはホワイトチョコレートがかかっています。
applecake_20071215120839.jpg

冬には真っ赤な林檎♪
フレッシュな林檎を刻んでバターケーキにしました。
林檎を煮詰めずレモン果汁を効かせてフレッシュなまま焼いているので、しっとりしています。

まだあるのですがとりあえずUP♪

Comment

管理人にのみ表示

どれも美味しそう~♪
今からワクワク、です!
totto | URL | 2007/12/15/Sat 15:37 [EDIT]
うまうまそぉ~!!
いきたかった。
行けなかった。
嘔吐下痢めー。くやちぃ~。
次回に期待!!!
またどこかでイベント出展決まったらぜひおしえてね。行くわ!!!
だってたべたいものぉ~♪
クー | URL | 2007/12/18/Tue 15:25 [EDIT]
>tottoさん
遅くなってしまってゴメンナサイ!
イベントではありがとうございました♪
マスク楽しみにしてます^m^

>クーさん
病気は大丈夫~~~~!?
もうよくなったかな~~~(汗

どこか決まるかなぁ?
もし決まったらすぐに教えます^m^
Kaori@管理人 | URL | 2007/12/19/Wed 16:08 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
