はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/05
2007 Fri
秋の夜長のあみあみ。


アイリッシュリネンの糸をようやく使いました。
可愛くて、使うのがもったいなくて(笑)、ずっと飾っておりました。
ふと思い立って、時間が出来た昨晩、編み編みしました。
糸の太さは 中 だったのですが、意外に太くてビックリ^^;

でも編むのはすぐにできて、集中してできたのでよかったです。

mat.jpg

これはちょっと前に編んでたもの。ミニミニマットかな。
平編みで編んでいきました。
なんか歪んでるような気がするのは気のせいか?
ちゃんとアイロンかけてないから?
そのうちこないだUPしたコースター類にもちゃんとアイロンかけなくては・・・。(未だにちゃんとしておりません)
糸は、去年買ったハマナカのツイードバザール。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

あみあみ可愛い~♪
色も綺麗だしいいじゃんいいじゃん☆
太い糸はすぐに大きく出来上がって行くから
なんだか嬉しくなっちゃうんだよね(^m^*)
レースの細い糸だとなかなか出来上がらないサイズも、
この糸ならあっという間!だったりして♪うほほ
ふわり | URL | 2007/10/09/Tue 00:25 [EDIT]
>ふわりちゃん
ありがと~♪
最近編み編みづいてます(笑)
あ、でも先週はあんまりしてないや。。しなくなると全然しないのが難点だなぁ。。
糸処理をさっさとして、早くUPしなくちゃ~

ねね、太い糸ってあんまり使ったことなかったんだけど、編みやすいね~(笑)
リネンの糸はね、中 で3本くらいの糸をよりあわせてる感じだったよ。
Kaori | URL | 2007/10/14/Sun 23:04 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
