はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/10
2007 Mon
焼き菓子ナドナド。


ミニミニマドレーヌ。
発酵バターとヘーゼルナッツ入りの、いつもの定番です。
ひと口サイズを2個ずつ。
financier.jpg

フィナンシェ、プレーンとココアの2種類焼きました♪
ココアはちょっとオトナ味?
ココアを少し多めにいれて私好みの味になりました。
最初のひと口はそんなに甘さを感じないのだけど、ひとつを食べ終わるとちょうどいい甘さになってるかなぁと思います。
いつも自分の好みで作るのだけど、今回は人に食べてもらうのでどうだったかなぁ。
また感想が聞けたらなぁと思います。
petitchocolat3.jpg

こちらはプチショコラ。今回はチョコレートもカカオ成分58%くらいの、フツウの甘さで作りました。
私的にはもう少しビターのもので作るのが好き。
これもち~~さいミニミニカップで焼きました。

これは感想が聞けて、好評だったのでとっても嬉しかったです♪♪

あ、あと画像撮り忘れましたが紅茶のシフォンも焼きました。

これらは本日L'air douxの参加作家さんの顔合わせ会に持っていき、食べてもらいました。
余ったものは強制持ち帰り(笑)
食べてくださった皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんばんわ。
昨日はおつかれさまでした。
マドレーヌ、とってもしっとりしていておしかったです☆
見たときはお店のものかと思っちゃってたくらい!
私もこんなおいしいお菓子たちをつくれたらなぁ~(料理は苦手なのデス…)
イベントではよろしくお願いします☆
aoi | URL | 2007/09/12/Wed 00:12 [EDIT]
>aoiさん
こんにちは♪
来て下さってありがとう☆
月曜日はお疲れ様でした。遅れてしまってごめんなさいね。

マドレーヌ、食べていただいたんですね~
嬉しいなっ
ちょっと型はずれが悪くて、見た目がイマイチだったので申し訳なかったですけど。。
食べてもらえてよかったです。
料理は私も苦手~^^;
でも、必要に迫られるとできるもんですよ(笑)
ぼちぼち頑張ってくださいませ~^m^

イベントでもヨロシクお願いしますね♪
Kaori | URL | 2007/09/12/Wed 14:15 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
