はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/17
2007 Fri
蜂蜜パン


またまた蜂蜜ぱん。
今回は、卵と牛乳でコネコネ。
まある~く平べったく焼きました。
フォカッチャみたいな。
穴はほとんどふさがりましたけどね(笑)
こういう素朴な形もいいな。

自然発酵で1時間くらい(寝てた・・・)。
なんとか過発酵にはならず(多分。。)、ふわふわ~に焼けました☆
蜂蜜を多めにいれて、甘いぱん。

下の娘が見ていった言葉は「あんぱんまん!」
いや、なんで??まるい平べったいパンだからですか?^^;
でもたくさん食べてくれたので、よかったよかった。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんにちわ。
とてもおいしそうなパンだね。
はちみつか~。
最近、暑くてなかなか作れないんだよね・

↓お誕生日だったのね。
おめでとう・・。
ケーキもママの手作りでとてもすてきな
時間でしたね。
チノッチ | URL | 2007/08/20/Mon 11:58 [EDIT]
>チノッチさん
レス遅くなってしまってゴメンナサイ~~!

そうそう、日中はホントに暑くて、オーブンなんて使ったら部屋がすごいことに~~~。
なので、私もあんまり作ってません(笑)

そうなんです、娘の誕生日でした。
ホントはお店の可愛いキャラケーキのほうがいいんだろうな、と思いつつ・・・
喜んで食べてくれたので、まあいっか(笑)
Kaori | URL | 2007/08/26/Sun 13:18 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
