はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/13
2007 Mon
バースデーケーキ♪
fukabirthdaycake.jpg

娘の6歳のバースデーケーキを作りました。
フツウにフルーツとか使った華やか~なデコレーションケーキ(綺麗に作れるかどうかは別にして)を作りたいんですけど、
フルーツが苦手なお嬢さんは「チョコケーキがいい!」
とのことで地味~なお色の生チョコケーキを。。
苺とかで飾りたいとこだけど拒否されました

なので、ホワイトチョコとスイートチョコで飾り付け。
バースデーのろうそくは可愛いやつを。(めっちゃ使い辛いですけどね!)

チョコクリームは、カレボーのセミスイートチョコ(カカオ成分多め)とホワイトチョコを半々にしてガナッシュクリームにしたものを生クリームとあわせてつくりました。
これ美味しいのだ~♪
子ども達も気に入ってくれたみたいでヨカッタ。



ろうそく、ふ~って吹き消したときに、飾ってたチョコがテーブル一面に吹き飛んでおりました~(笑)
fukabirthdaycake1.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
