はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/01
2007 Wed
アールグレイのマーブルラウンド♪
round-marble1.jpg

アールグレイの粉末紅茶を使って、マーブルラウンドを作りました。
紅茶パウダーを少し多めに入れたので、茶色が濃くなったけど香も良いですv

やっぱり夏は発酵が進むのが早くて、今回ほんの少し気を抜いたら発酵が進みすぎて、ギリギリの線でした・・・^^;
あぶないわ~。

ふわふわにできました。トーストせずに食べた方がいいと思うのだけど、家族は皆「トーストして」と言います。。
まあ、いいけどね。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おいしそ)^o^(
こんなパン、お店に行っても売ってないよね)^o^(見た目もかわいくて・・・おいしいんた゜ろうなぁ(#^.^#)
こんなパン、作れるようになりたいよ~(*^_^*)
ayaho | URL | 2007/08/02/Thu 22:46 [EDIT]
>ayahoさん
レス遅くなってごめんね~~~っ
このマーブルラウンド、やっぱりフツウにぐるぐるうずまきの方がよかったなぁ、、と思ってたところだったので
そういって慰めてもらえるとうれしい(涙)

すぐ作れるようになるよぉ~♪
頑張って♪

私はもう暑くて、日中にパン焼く気力なし~~。。
今日もまだ焼いてないよ。
明日のパンがないから、夜焼かねば~~。
ayahoさんはどんなの焼いてるのかなぁ~~~
Kaori | URL | 2007/08/08/Wed 14:44 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
