はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/05
2007 Thu
ハムエッグ&アスパラハムロールパン
hameggroll.jpg

全粒粉入りの生地で、惣菜パンなど。
↑はハムとスクランブルエッグに、マヨネーズ少々。
as-hamroll.jpg

こちらは定番ですが、ハムとアスパラ。
あと、画像にはのってませんがソーセージロールも焼きました♪
遅めのお昼ご飯に食べて満足。
chocochiproll.jpg

こどもたちのおやつように、チョコチップを巻き巻きしたものも、ついでに。

ちょっと成形発酵が進みすぎたかな~。
そろそろイースト控えめにしようかなと思います。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ワワワッ。
ここはまさにパン屋さんじゃー!
日に日に腕を上げていくKaoriちゃんは素敵だわ♪
今度また食べに行かねば(^m^*)
ふわり | URL | 2007/07/05/Thu 20:18 [EDIT]
>ふわりちゃん
うふふっありがと☆
あれ、そいえば、最近はお菓子しか食べてない??っけ?
いかんね~
それじゃあ毒見役として食べてもらおうかな(笑)
どんなのがいい~~??
Kaori | URL | 2007/07/05/Thu 22:38 [EDIT]
かわいいパンだね。
アスパラまきまきは、どうやって作ってるのかな???
最近、パン作りにはまりつつあります。
いろいろ教えてね~。
ロールパンもチョコが入っていておいしそう。
形もまたきれい・・・いいな~。
↓シールね、友達がくれたの。
自分ではきっと作れないと思うよん。
チノッチ | URL | 2007/07/06/Fri 13:34 [EDIT]
>チノッチさん
アスパラまきまきはですね、分割したパン生地を楕円に伸ばしてハム、アスパラをのせてから端からくるくる巻いて、それを3等分にするんです。
わかるかなぁ?
前にいった、渦巻きパンの要領と一緒で、今回はそれの小さいバージョンかな^^
Kaori | URL | 2007/07/09/Mon 17:26 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
