はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
07/03
2007 Tue
ホシノdeベーグル♪
hoshino-bagel.jpg

ホシノ種でベーグルを作ったのはかれこれ久しぶりです。1年半は作ってないなぁ。。
ちゃんとレシピを知らなくて、自分で探り探り作ってるので尚更作ることが少ないのかも。
水分量が難しくて、今回も捏ねてる間は大丈夫だったのだけれど、
ケトリングするときにはもうなんだか嫌~な予感・・・。

うむむ。。。難しいなぁ。。
プレーンとチョコチップとキャラメルチョコチップ入りを作りました。

ホシノで作るベーグルはいつもイーストで作るベーグルよりも
もちもち~っとしてて弾力があって「ベーグル!」って味がするのだけど、
なんせ難しいデス・・・。
今回の生種分はもう終了なので、また種おこしをしたら練習してみようとおもいます。

Comment

管理人にのみ表示

■おはようございます。
>ホシノで作るベーグルはいつもイーストで作るベーグルよりも もちもち~っとしてて弾力があって「ベーグル!」って味がするのだけど、
なんせ難しいデス・・・。

って話してますが、見る限りではとても美味しそうに出来ていますよ~。
いつも「凄いな~」と感心して見せて頂いています。
aloha | URL | 2007/07/05/Thu 08:46 [EDIT]
>alohaさん
こんばんは~♪
いつも遊びにきていただいて、有難うゴザイマス♪♪
いやぁ、画像で誤魔化してるんですよ(汗)

水分調節が難しくて、なかなか綺麗にできあがりませ~~~ん(涙)
Kaori | URL | 2007/07/05/Thu 22:37 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
