はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/01
2007 Sun
生クリームぱん


生クリームが余っていたので、生クリーム配合のリッチぱん。
この生地は触りごこちがほんと良くて、成形もしやすいな~と思います。
ロールぱん。
creammini1.jpg

ミニ食パンを3つ。

夜に撮ったので暗くて見難いですが、食パンの焼き色が満遍なく綺麗についてくれたのが嬉しかったです(なんて小さな幸せでしょーか笑)


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんばんはぁ~(#^.^#)いつみても上手に焼けてるね。近所にパン屋さんいらないよね~。おうちパン屋さんだもん(^^♪かおりちゃん、私は前に教えてくれたテーブルロールの生地でいつも成形パンはつくってるんだけど(^^♪
レジャンデールの粉はどんなパンがあうのかなぁ。。。?買いすぎて(^_^.)ちょっと、ふつうの粉と違う気がするんだよね。くるみパンとか?
ayaho | URL | 2007/07/02/Mon 19:38 [EDIT]
>ayahoちゃん
ちはっ♪
いや、パン屋さん週一でいってます(笑)
水曜のランチにsolaにいくのが最近の恒例です~^m^

レジャンデールというと、ちょっと全粒粉入りみたいな粉だよね?
あれは私は、食事パンみたいな、シンプルなパンに使ってたかな。
胡桃パンとかもあうと思うよ~♪
全粒粉いれたり、ライ麦いれたりした、素朴なパンの粉ってイメージ。
あんまりバターや卵いれない、シンプルなリーンなパンにあうと思いマース♪
Kaori | URL | 2007/07/03/Tue 11:38 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
