はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/04
2007 Mon
ミルクバニラのロールぱん
milkvanila.jpg

この間クオカで買ったミルクバニラ味のシートを使っておやつぱんを作りました。
折込を3回して(ん?たぶん3回、、2回かな??)伸ばしてから、細長い長方形にカット。
さらにそのひとつずつを片方だけ切り離さずに切り目をいれて棒状にしてからノット形にしたのがこれ。
端っこの分は手綱にしました。

クリーム味がするあま~い香のパンです~♪
シートのクリームが甘いので、パン生地はお砂糖少しだけ。
今回もパネトーネ酵母を使って焼きました。

今度作るときは、ココア生地で作ろうかな♪
応援ポチリありがとうございます!嬉しいです~~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■まるで
お店のパンだぁ♪
ここまで甘い香りが届きそうだよ(^^)
今度パン教室するときは、
絶対この成形の仕方、教えてね~。
コメット | URL | 2007/06/05/Tue 16:03 [EDIT]
とても上手。
kaoriちゃんにいわれてから
クリームシートがとても気になってます。
この形とてもかわいいよ。
おしえてもらいたいな~。
チノッチ | URL | 2007/06/05/Tue 16:23 [EDIT]
甘ぁ~い香りが、イメージできちゃうなぁ~^^

美味しそう!!

疑問!?

パン屋さんでパン買うことなんか

ないのでは・・・?

ポチッ☆
リトルママ | URL | 2007/06/05/Tue 19:22 [EDIT]
>コメットさん
あまいだったよ~
成形ね、簡単なのよ^^;
説明が難しくてわかりにくいんだろうけどね。
ただ単に,紐をくるっと一結びした端と端をくっつけた状態なの。
折込してるから、ちょっと表情変わるよね♪
次のパン焼き会、いつがいいかな♪小学生組はもう落ち着いた??

>チノッチさん
このシートは初めてだったんですけど、クリームと大体同じかんじ(だったと思う・・・)。
白いから、白いパン生地だと全然わかんないよね^^;
メープルシートも美味しそうだったなぁ~。
色々あるから、試してみたいよね!

>リトルママさん
いえいえ、パン屋さん、時々買いに行きますよ!
そんで、「やっぱりパン屋さんのパンは違うなぁ~」ってしみじみ感激するのです(笑)
Kaori | URL | 2007/06/06/Wed 23:35 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
