はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/30
2007 Wed
くるみボタンと布端糸処理
20070530000545

久しぶり(一年ぶり・・・?)にミシンをだして、布の端糸処理などを。
んがしかし~~!!
水通し という作業をすっかり忘れ去っておりましたわ。。
しかもダブルガーゼです。
縮むよ、、ダブルガーゼ・・・。
まあ、大きめでサイズとってるので大丈夫だとは思いますが。。。
ちなみにベージュ地の水玉。

あと、ミシンをだしてたら、ないなぁと思っていたくるみボタンのキットを発見したので、久しぶりにハギレで作りました。
娘たちの髪ゴムになりました。

あ、あと一年近く放置していた小さい小さい手提げ?バッグの仕上げをしました。スッゴイガタガタ・・・。
まあ、いいや。
今度画像のっけます。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

色々と・・・

こまめにされてるんですね~!!

おうちはハンドメイドのもので

溢れてるのでは^^

尊敬ポチッ☆
リトルママ | URL | 2007/05/30/Wed 21:14 [EDIT]
>リトルママさん
いやいやいや。。。
全然ですよ。
ミシンっていっても、ほんとに端の糸処理しただけですからね^^;
ハンドメイドのものはパンとお菓子位だったり。。。
洋裁を頑張りたいな~~~~。は~。
ポチリ有難うございます!嬉しいですv
Kaori | URL | 2007/05/31/Thu 16:22 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
