はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
05/21
2007 Mon
紅茶ロール&ヨーグルトケーキ
20070521181446.jpg

久しぶりに紅茶のスフレロールを作りました。
ら、、、撃沈。。。
焼きが甘かったようで、巻くときに折れる折れる!!
「きゃーーっっ!!!」と叫びながら巻いてました。。
画像はまだマシな方です。
この紅茶味の生地、好きなのになぁ・・・。ミルクティ風味です。
ああ~ショックが大きい。綺麗に巻き巻きしたかったよぉ~~。
ちなみにクリームはホワイトチョコクリームです。
あ~~~、近いうちにリベンジだ!

20070521181612.jpg

で、↑のロールがうまくいかなかったので、どうしようかと思って別のケーキを焼くことに。
初めて焼きましたが、たかこさんの新しいレシピ本のなかから、
ヨーグルトケーキを。
プレーンヨーグルトが入ってるのですが、酸味はありません。
アクセントにラズベリー。
味は、、ほんとにこんな味でいいのかわかりませんが・・・(笑)

なんだか、どんなに作っても納得いかなかった日でした・・・。

Comment

管理人にのみ表示

■おいしそう(#^.^#)
ロールケーキおいしそう、心奪われたよぉ~(●^o^●)
作ってみたいなぁ~、これ目の前に売ってたら絶対買う~(#^.^#)
ほんと、かおりちゃんに教わりにいきたいよ。。。
ayako | URL | 2007/05/23/Wed 15:02 [EDIT]
>ayakoさん
いらっしゃ~い♪
ロールケーキ、ほんと~~~に形が悪くて、悲しいよ・・・T-T
お友達の所に持っていくのも心苦しいくらいよ、、
教えてあげられることなんてないよぉ~~><
私もお菓子教室とかに行って習いたいなぁ・・.

あ、ところでブログ開設はまだなの??(催促:笑)
Kaori | URL | 2007/05/24/Thu 13:56 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
