はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/22
2007 Tue
うずまきチョコロール
chocoroll3.jpg

今日は甘いおやつぱん。
生地自体はあんまり甘くないけど、チョコチップを巻いてるので甘さがいいかんじです。
いつものココアロールの生地よりも、ほんのすこしココアを減らして色が淡いかんじになりました。
でもココアの風味を感じられるギリギリラインかなぁ。
少なくしすぎると、ココアの色だけでて、風味が感じられなくなっちゃうもんね。私は濃い目が好きなので。
ミニサイズ、カップ9個分の焼き上がりです。

いつも応援ポチリありがとうございます^^*
とても励みになっております♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

渦巻きって難しい?
私もご無沙汰になってしまってごめんね。
チョコチップおいしそう。
ココアっていつのタイミングでいれたらいいのかな?
グルグルパン作りたい~。
kaoriチャンのお家がもっと近かったら
一緒にパンやお菓子作りしたいな~。
チノッチ | URL | 2007/05/22/Tue 18:29 [EDIT]
>チノッチさん
渦巻きは簡単よ~v
生地を正方形~長方形に麺棒で伸ばして、バターを薄く塗ってからチョコチップを全体に散らす→端からくるくるっと巻いて閉じて、カップにはいるように9等分に切るの。
切り目を上に向けてね。
で、2次発酵させま~す。
シナモンロールとかも同じ要領でできるから、是非やってみてね!
ココアは、私は強力粉と一緒にいれてます。

私も、おうちが近かったら洋裁教えてもらいにいくしお菓子たくさん持って行っちゃう^m^
Kaori | URL | 2007/05/24/Thu 13:53 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
