はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/19
2007 Sat
春ぽろぽろ
haruporoporo.jpg

このあいだルピシアで買ったお茶のもうひとつは、これ。
もう、お茶の名前だけで私のココロを射抜いてくれましたねぇ~。
なんてかわいいんだろ!

紅茶ではなくて、緑茶です。
グリーンルイボスにラズベリーの香がついたお茶です。

我が家の普段飲むお茶はルイボスティーなのですが、紅茶みたいな綺麗な色で、フラボノイド系の香がほんのりするカフェインフリーの健康茶です。

でもこの「春ぽろぽろ」はグリーンルイボスってことで、無発酵の緑茶!
私グリーンルイボスティがあるの知らなかったので初めて飲みました。
緑茶にフルーツの香どうなんだろ??
と半信半疑で飲みましたが、合いました~~~♪
飲みやすいし、良い香でした!
和菓子にも合いそうかなぁ。でもラズベリーの香が割とキツめだから、選んじゃうかなぁ。
今回はお友達から頂いた和三盆をつかったロールケーキと一緒に頂いたのですが、合いましたよ♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■いいね~
今日は度々失礼しました(^^;
この前勘違いしてた。
ゆめタウンじゃなくてあっちで買ったのね。
行くって言ってたもんね。
↓のチーズケーキまたまた美味しそう♪
実は今日スーパーでkiriのクリームチーズ手に取ってチェックしたとこ。
200gかぁ~ふむふむと(笑)買わなかったけど(。_゚)〃ドテッ
クリームチーズによって出来上がり硬さが違ったりするんやね。
私ももうちょっと硬さが欲しいから今度試してみよっと。
これからの季節レアチーズ出番多いよね♪
別ブログのグリーンクリームって何が入ってるか気になるぅ~今度聞こっ。
あん | URL | 2007/05/20/Sun 20:32 [EDIT]
>あんさん
今日はありがと♪
そうなの、ゆめタウンの方にも行きたい!
でも、高松まで旦那はなかなか行ってくれない。。買物好きじゃないし(涙)

そうそう、kiriのクリームチーズは味がお気に入りなの♪あんまりクセがないし、扱いやすいよ。
このクリームチーズが特別硬めって訳じゃないんだろうけど(むしろ前に使ったのが柔らかめなタイプだったんだろうけど)、いいかんじだったよ。
フィラデルフィアではどうだろうね?あんまりつかったことないので比べられないよ~。是非比較実験を!(笑)

これからの季節、ほんと焼き菓子よりもレアチーズの方が食べやすいし、人に食べてもらう時は作りやすいよね。
去年はヨーグルトレアチーズばっかり作ってた気がする(笑)
Kaori | URL | 2007/05/21/Mon 22:51 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
