はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
05/16
2007 Wed
はみでたブリオッシュ角食


久しぶりに、一斤型で角食を作ろう~
と思いついて、ブリオッシュ風生地を作って型にはめて発酵させてました。
ら、、発酵具合を見誤ってしまい、
焼きあがってみると蓋の端っこから
みにょ~~~ん
とはみ出ておりました~。とほほ。
でも少しはみ出てた位だったので、蓋はすぐに外れてくれたのでよかったです。
こんなになったの初めてだったので、面白くて画像パチリ~
buri-kaku1.jpg

発酵、最後の15分が余計だったな、、

覚書
強力粉(キタノカオリ)300g、はちみつシロップ45g、卵L1個、牛乳120cc位、塩4g、イースト3,5g、バター40g



Comment

管理人にのみ表示

あははは!!

ほんとに・・・

みにょーん・・・ですねっ!

なかなか・・・ないですよこの形☆
リトルママ | URL | 2007/05/17/Thu 22:27 [EDIT]
>リトルママさん
でしょでしょー(笑)
ちょっと笑っちゃいましたよ~。
少しだけだったのでまだ型から離れてくれてよかったです。
もっとはみ出たら、大変でしたもん^^;
Kaori | URL | 2007/05/21/Mon 22:43 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
