はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/09
2007 Wed
チョコレートブリオッシュ


卵黄とバターたっぷり(私にしては)のブリオッシュ生地にココアをいれて、チョコレートブリオッシュにしました。
生地も扱いやすかったです。
chocoburi2.jpg

中にはチョコチップ。
ほんとは、チョコカスタードを作って中にいれようと思ってたのですが、発酵中にしんどくて作る気にならなくなってしまったので^^;
でもこれはこれでおいしいから良いとします。
アルミの朝顔カップと、マフィン型できのこ形にしてみました。

覚書
強力粉370g、ココアパウダー30g、卵黄2個、牛乳210cc位、塩6g、砂糖50g、イースト6g、バター90g、チョコチップ適量



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■作ってみたよ
こんにちは、ひさしぶりです。埼玉に引越してやっと落ち着いた感じ。パン教室またお願いしたいよー。
ブリオツシュ、初めてかおりちゃんの覚書通り作ってみました。キャラメルチョコチツプがいっぱい残っているのでそれを中にいれてみたりして。毎日、みてるだけで幸せになるスイーツ、パンをありがとう。毎日食べる食パンでおすすめなんかがあれば、また、レシピのせてください。ミニチョコバン作ってるよ。
ayako | URL | 2007/05/11/Fri 09:30 [EDIT]
>ayakoさん
わぁ~~~い!きてくれてありがとう!
葉書も届きましたよ♪落ち着いたかなぁ??よかったよ!
私の覚書も使ってくれてありがとう!
レシピというより、ほんと「覚書」ってかんじなので実験的な配合なのです^^;
うれしいお言葉ありがとう♪がんばるよ~~。
毎日食べるパン、やっぱりシンプルで、子どもにも食べやすいのっていったらうちでは「はちみつパン」がオススメ!
また作っていい配合があれば覚書にかくね^^*
チョコパンも我が家の定番になってるよ~。

また近況がてら書きこみしてくれたら嬉しいです~♪
Kaori | URL | 2007/05/13/Sun 00:18 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
