はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/29
2007 Sun
オレオ台のレアチーズ


クリームチーズとプレーンヨーグルトとゼラチンを使ったあっさり味のレアチーズ。
珍しく、クッキーで台を作りました!(いつも面倒くさがりなので、作りません笑)
今回はオレオクッキーを買っていたので、フープロでダーっと砕いて、生地もフープロで混ぜて作る簡単レシピでした。あ、レシピ本よりもクリームチーズとヨーグルトを50gずつ増やしました。

丸型ではなくて、長方形のタルト型で作ったので、型から出す時苦労しました。。
でも、細い形が作りたかったのです、ハイ。
今度作るときは丸型で作ってみます。

トッピングは、ラズベリーとミント。


応援ポチリありがとうございます~♪♪♪
明日から、少しお休みに入ります。
皆様、よい休日を!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

オレオなんだ。
いつもおいしそうなお菓子で
子供達は大喜びでしょ。
いいな~。こんなママがほしいわ。
今度、レシピ教えて欲しいな~。
チノッチ | URL | 2007/05/02/Wed 17:36 [EDIT]
>チノッチさん
最近ほんと~にサイトに遊びにいけなくてごめんなさいね~><
あとで行きます♪
そうなの、これはオレオクッキーで作った台です。
私ブラックココアでつくるクッキーも好きなので、このチーズケーキ好きなのです♪

これは、たかこさんの新しいレシピ本にのってましたよ♪
とっても簡単でした。今度見てみてくださいね。
Kaori | URL | 2007/05/05/Sat 13:57 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
