はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/26
2007 Thu
ココアロール&チーズココアマフィン
cocoaroll4.jpg

粉400gで作ったココアロール。チョコチップが巻いてありますが、何故かひとつだけ、キャラメルチョコチップが巻いてあります。
ほんとは、半分はキャラメルチョコチップを巻こうと思ってたのですが、、
横からチョコチップを食べてる人がいましたので、、なくなりました。。

で、ココアつながりで↑パンを発酵中にお菓子も作りました。
cocoacheesemaffin.jpg

ココアとクリームチーズをいれた、マフィンケーキ。
大きめなベーキングカップ3個分と、ミニパウンド型1台分です。
cocoacheesemaffin1.jpg


レシピは
?くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ?ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ ?くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ?ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ
稲田 多佳子 (2007/04)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

バターとクリームチーズが半々で、割とあっさりめ?
まだ味見はしてませ~ん^^;

あ、そうそう。
カウント15000を越えました~~~
いつも遊びにきてくださる皆様、ありがとうございます。
残念ながら、申告してくださる方がいなかったので、次のカウプレは20000でしたいと思います。
また、是非狙ってくださいね♪

それと、ランキングの応援ありがとうございます!
何故か、上がってます!すごーーい。ほんとに嬉しいです。
そのうち下がっていくのでしょうけど(笑)

いまだ風邪が治りきっていなくて、なかなかお友達のサイトに遊びにいけてないので心苦しいのですが、週末までには!治したいです~~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

はじめまして^^

どれもこれも・・・美味しそうなパンばかりですね~!!
焼きたてのパンって・・・たまらないですよね!私は、ホームベーカリーで作るくらいしかできませんが・・・

よろしければ、相互リンクをお願いしたいのですが・・・

育児ブログをUPしています。
「リトルママの もっと素敵に MamaLife」
http://runablue.blog74.fc2.com/

私のほうは、先に設定させていただきましたので、よろしくお願いいたします。

風邪・・・お大事にされてください☆


リトルママ | URL | 2007/04/26/Thu 23:56 [EDIT]
e-266kaoriちゃん!!
お礼が遅くなってごめんね><
本当に!美味しかったよーー♪♪
母バカ食いでございます、、(笑)
教えてもらった通り、チンして食べたんだけど、
チョコが溶けてめちゃめちゃ美味しかったです♪
さすが~e-420
本当にどうもありがとうe-415

今頃は・・・!?!
ラブラブスパーダーマン様によろしく~e-266
rie | URL | 2007/04/29/Sun 10:00 [EDIT]
>リトルママさん
初めまして!来ていただいてありがとうございます。
コメント残していただけて、嬉しいです^^
私もパンはこねるのはHBまかせなのです。
成形は簡単なのしかしないので^^;

リンクしていただいたとのこと、ありがとうございます。
こちらにもさせていただきますね。
ちょっといま忙しくてすぐにはできないのですが、またゆっくりお伺いしてさせていだたきますね。ごめんなさい。
また、遊びにきてくださいね。

>rieさん
いえいえ、バタバタしてたのであんなのでごめんね~。
また今度持っていくわ☆
3歳おめでとうだね!園に通うのが楽しみだねぇ(2人とも♪)
我が家も楽しみにしてるんだけど、本人は果たして大丈夫なのか、、それが心配になってきた^^;(我がまま大将ですから、、)

スパイダーマン、ちゃんと乗れるかなぁー。
人の多さに圧倒されて並べないかも(子ども達が。。)
ちゃんと画像は撮ってくるからね(笑)
Kaori | URL | 2007/04/29/Sun 19:37 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
