はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/20
2007 Fri
苺のラウンドパン
round-ichigo.jpg

春なので、この間からピンク色のパンを作りたいなぁ、と思ってて考えてたのですが、生の苺を入れるか?今ドライ苺があるのでそれをいれるか?迷っていたのですが、生の苺は子ども達がそのまま食べちゃうので、ドライ苺を使って試作。
最初、仕込みの牛乳に食紅を少し入れてみたのですが、粉を入れてコネコネしてるとほとんど色は消えてしまい、予定よりも早くドライ苺を砕いていれてみました。
そしたら、無事コネコネ中に砕けて綺麗なピンク色に♪
焼きあがってもほんのり苺の香がしたのですが、
画像ではぜ~~んぜんピンク色が見えません・・・^^;
ああ、残念。
でも私、まだ食べてないので味はどうかなぁ。。
だーさんには、トーストしてボンヌママンの苺ジャムをつけて食べてもらいました。
感想聞き忘れたけど、どうだったのかなぁ。。。
またリクエストがあったら、つくりたいと思います。
覚書
強力粉300g、砂糖30g、塩4g、生クリーム40cc、牛乳150~160cc、食紅少々、ドライ苺2個、マーガリン30g、イースト4g
cocoaroll3.jpg

またまたココアロール。これ、もう子ども達には常連さんだなぁ^^;


さっきランキング見に行ったら、「あれ~ないなぁ~ランキング外なのかな~」って思ってたら、予想以上に上の方にあってビックリ!!
遊びにきてくださっているみなさん、ぽちりってしてくださってるのだわ~~~
ありがとうございます!

それと、15000カウントまであと200カウント位です。
遊びにきてくださっている皆様、ふみふみしたら是非教えてくださいね♪
GWくらいには??

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■え!?
食べてなかったの?
なのに全部置いて帰ってくれてありがとう。
実は今日、役立たせて頂きましたm(__)m
苺だから…と言われたのに聞かずに色々サンドして食べたよ(^^;
具に負けずちゃんとパンの味が生きていてすっごく美味しかったよ!
一緒に食べたお友達も絶賛してました。
チョコロールも子供達に大人気♪
フィナンシェ交換も出来て嬉しかったよぉ~☆
あん | URL | 2007/04/20/Fri 16:37 [EDIT]
いちごのパン、おいしそうだね~。
いつか食して見たいものです(催促)。
カウント、今度こそゲットするぞ!と気合い入ってます。
ランキングも上位だったね。
素晴らしい~♪
京極さん、1つの話読むたびにぐったり・・・(苦笑)。Kaoriちゃんたち、あんな頭使う話を読むなんて尊敬です。
やっと半分・・・。
まだまだお借りしたままになりそうで、すんません~。
foo | URL | 2007/04/20/Fri 17:12 [EDIT]
>あんさん
お返事遅くなってごめんね~。とうとう風邪が悪化ですよ。毎度のことながら、鼻が詰まって頭が重いわ。。 
パンね。大丈夫よ~ちゃんと残してたからね(笑)でも結局自分では食べなかったわ。。
食べてもらえてよかったです。ありがとう!
こちらこそ、たくさん頂いちゃって。おいしく頂いたよv

>fooさん
ラウンドパン、私のまだまだなものでよければ是非たべたってください。
でもfooさんってば、早くもお忙しそうでお誘いできないのですもの~~(笑)来月には遊べるかなぁ。
ランキングも、みなさんポチリ押してくださってるんですね~~~ほんとにありがたいです。
京極さん、慣れないとやっぱりキツイですかね・・・(笑)
私はもうはまりにはまってるので、最近はなかなか他の作家さんの作品を読まなくなってしまって。
でも、私も全部を理解してるかと言われると、う~~ん、アヤシイかなぁ。。
まだまだゆっくり読んで頂いて大丈夫ですよ!
ちなみに七人みさきは読んだでしょうか!??あれ、映画があるんですよー。
Kaori | URL | 2007/04/23/Mon 17:13 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
