はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/26
2007 Mon
白いプチショコラ&苺風味クッキー


最近プチショコラ作ってるなぁ~(笑)
今回は、ホワイトチョコで作ってみました。
いつもビターチョコで作っているので、砂糖は少し減らして。
トッピングはピーカンナッツ。
ちょっと甘かったかな。
ichigocookie.jpg

プレーンなクッキー生地に、フリーズドライ苺を砕いていれました。
ちょっと実験的お菓子(笑)
卵黄があったのでいれたんだけど、いれなくてもよかったかな。
ちょっとドライ苺が細かくなりすぎてしまって、食べた時にインパクトに欠けました。
次作るときには注意しよう。
とかいっても、まだ生地のストックが冷凍庫に(笑)

サクラの型で抜いてみました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
