はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/20
2007 Tue
キャラメルマドレーヌ


昨晩久しぶり~にキャラメルクリームを作ったので、
朝、キャラメルクリームをいれたマドレーヌを焼きました。
マドレーヌ、私焼いたの初めてかも??
で、フィナンシェの型で焼いたんですけど、味見したのが焼きたてだったのもあるだろうけど、私の知ってるマドレーヌの味じゃない・・・・。。
お菓子やパンって、型で食感が変わったりもするけど、そのせい??
それともレシピがこんな風な味なの??
あ~。
やっぱり腕か・・・。
でも、急いで包んでお嫁に行きました。
caramel-madeleine1.jpg

あらかじめ作ろうと思ってたものは色々あるんだけど、週末から娘がインフルエンザになっていたので、もし私も感染していたら、菌をふりまくことになるよなぁと思って、ギリギリまで様子見してたんですわ。

急いで作ったのですけど、もらってもらいました。
無事食べられたかなぁ~~~

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの “毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 (2005/04/15)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

は~いe-415
めでたく、またまたウチにお嫁にきてもらいました。キャラメルが香ばしくておいし~~e-460
ありがとう~e-266
satoko | URL | 2007/03/21/Wed 20:14 [EDIT]
我が家にもお嫁に来てくれましたv-10
帰りの車の中で3人で完食で~す。
めちゃめちゃ美味しかったよ。
こんど絶対レシピ、伝授してね。
ご馳走様でしたv-238
コメット | URL | 2007/03/21/Wed 22:13 [EDIT]
>satokoさん
食べてもらえてよかったです~♪
なんだか、マドレーヌってかんじしなかったことないですか??(人にあげておいてなんてことだ。。)
キャラメルクリームは便利なので、バターケーキにもいれたら味に深みがでるし、ミルクティーにも珈琲にいれてキャラメルラテとかも作れるし、重宝しますよ♪
また食べてやってくださいね。
春からもお世話になります♪

>コメットさん
昨日はいけなくて残念だったよ~~~。
楽しめたかな?お天気よくてよかったね!
食べてもらえてよかったよ♪あんなのでゴメンネ^^;
また、春から落ち着いたらお菓子一緒に作りましょう♪
Kaori | URL | 2007/03/22/Thu 23:06 [EDIT]
e-266お礼が遅くなってごめんね!
すっごく美味しかったよぉ♪
どこがダイエッターじゃ!!と自分に叫びたいほどまたもや一気。。
kaoriちゃん・・美味しすぎます(笑)
チョコシフォンももう異常なほど美味しそう!!
私シフォンをつくったことないのよね。
とっていうかなんもかもだーー(ToT)/~~~
先生またよろしくお願いします~<m(__)m>!
rie | URL | 2007/03/23/Fri 21:52 [EDIT]
rieさん
いやいやいや、ほんとあんなのですんません^_^;
また食べてやってね。
シフォン、作りやすいから覚えたらすぐよ(^v^)
今度一緒に作ろうね!
このシフォンは試作中で、やっぱりココアもいれたら良かったかなぁとか思ってるんだけど。ま、味は普通よ(笑)
Kaori | URL | 2007/03/26/Mon 22:06 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
