はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/15
2007 Thu
豆乳白パンとココアロール


豆乳を使って白パン。
ただ、スキムミルクを切らしたままなので、入れてないなぁ。
粉もかけなかったので、うっすら茶色になってますね^^;
しっとりふわふわに焼きあがりました。
が、↓のロールパンもだけど、色んなことを平行させながら作業していたので成形が歪。。。
ちょっと反省。
特にロールパン、成形したときは普通だったのに、二次発酵時にちょっと目を離してしまい、焼きもちょっと甘くなってしまって焼きあがりはイマイチ。。
cocoaroll.jpg

次回は集中してしなくちゃね~。

そろそろホシノの種おこしをしたいのに、ここのところずっと寒い・・・・・
暖かくなってからしたいんだけどなぁ。
ホシノで白パン焼きたいよー。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

kaoriちゃん、こんにちわ。
豆乳はいってるんだ~。
おいしそう。
ロールパン、ココアがはいってるのかな?
おいしそう。
今度つくってみたいな。
メール届いたよ。
ありがとう。
チョコ系のお菓子がいいかな~。
チノッチ | URL | 2007/03/16/Fri 12:54 [EDIT]
kaoriちゃん、こんにちは*
豆乳いれるのおいしそうだね^^いつも牛乳しか入れてないから、今度やってみようかな~。
最近、全然作ってないの^^;
でもココアロール見てたらちょっと作りたくなってきたよ♪これおいしいもんね^^
azumi | URL | 2007/03/16/Fri 15:35 [EDIT]
>チノッチさん
こんにちは~♪
豆乳を入れたパン、私よく作ります^^
豆乳とココアとチョコ、の組み合わせで作ったりとか。ベーグルもこの組み合わせで作るとおやつ風になってなかなかオススメです♪
ココアロールは、ココアパウダーが少し多めに入っていて、しっとり、いい香りがしますよ♪ロールするときにチョコチップをまきまきしてます。子ども達大好きなパンです。

メール届きましたか!よかった♪
チョコ系ですね!了解~♪楽しみですv

>azumiさん
豆乳、オススメです♪
ココアとの組み合わせがオススメ!
ぜひぜひ今度焼いてみてくださいね^^

ココアロールもカタチが歪になっちゃって、悔しいので近いうちにまた焼く予定です^^というか、子ども達に全部食べられて、私全然食べてないんです~~悲しい~。
Kaori | URL | 2007/03/18/Sun 14:45 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
