はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/09
2007 Fri
チョコレートフィナンシェ
chocofinancier.jpg

チョコレートをいれたしっとりフィナンシェ。
ビターチョコが入ってて、昨晩焼いたのですが朝にはしっとり~になってくれました♪
試作なんだけど、結構いいかな?
もう少し、ココアと粉の量を調節してみようかなと思います。

まだ残ってます。3日目の味はどうかなっ♪
楽しみです。

また近々作りま~す。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんばんにゃ
なんか私のと全然違うような気がするのは…気のせいですか(・_・")?
ん~やっぱKaoriちゃんのは違うわぁ~こりゃ交換は無理やね(笑)
ノーマルなのも作ったけど、焼き色が上手くいきませんゎ。
4回も作ったから卵黄が余り過ぎ(^^;
卵黄を使った何か良いお菓子ないかなぁ?
あん | URL | 2007/03/10/Sat 00:13 [EDIT]
>あんさん
気のせい気のせい(笑)
ただ、材料はココアフィナンシェのとは少し違うので味はちょっと違うかもね。
あんさんのはーと形のフィナンシェ、めちゃかわいいじゃん♪楽しみにしてるわ♪
私のはちょっとこゆい?味かな。
プレーン、ちょっと難しいよね。
私は思ったようなしっとり濃厚味がでなかった。今度またリベンジしてみるよ^^

卵黄、私はカスタードクリーム、クッキー(冷凍しとく)、卵黄+卵1個にしてバターケーキを焼く、とかにしてるかな。
カスタードクリームは、たかみか本2にのってたよ。たしかあんさんも持ってたよね~?
作りやすいから作ってみてね^^
クリームパンできるよん♪
Kaori | URL | 2007/03/10/Sat 09:50 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
