はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/06
2007 Tue
初焼き*ラウンドパン
round-chococream.jpg

前々から欲しい欲しいと思っていて、とうとう来月には買うぞーと決意していたメッシュパン型を、プレゼントしていただきました!!
わーいわーい!!
ほんとに嬉しいです。なので、昨日空焼きを念入りにして、今日早速初焼き。
シンプルに焼こうと思ったんだけど、チョコクリームがあったので、それを塗り塗りして巻いてみました。
これは成形発酵が一番の難所らしいので、ドキドキ。
失敗覚悟でやってみたんだけど、どうにか焼けましたー♪
わ~~。
ただ、この、メッシュ模様が出たのは、型が下になってた方だけで、上をむいてた方は火力が直にあたるからか?模様はでませんでした。
まあいいけど(なんていい加減。)
無事に型からでたから、いいのさ。

クリームが冷めた頃にまたスライスして画像追記しようと思います。

覚書
1次発酵40分、2次発酵50分、170℃15分、210℃20分
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

わー。ラウンドパンだー。
私もひそかに憧れてるんです。
とても上手にやけてますね。
中見てみたーイ。
楽しみにしてます。
チノッチ | URL | 2007/03/06/Tue 15:08 [EDIT]
すごい!
おいしそ~。
ラウンドパンにはお目にかかったことがないので、一度焼き上がりを見てみたいです~。
foo | URL | 2007/03/06/Tue 16:20 [EDIT]
>チノッチさん
おはようございま~す♪
ラウンドパン、なんだか惹かれますよね~!
実は私はパンやさんのラウンドパンを食べたことがなくて、食べたいなぁと思ってたらお友達が焼いてくれて、ますます欲しくなってしまったのでした^^;
まだ2本しか焼けていないですけれど、これから色々焼く気満々です(笑)
チノッチさんも是非!!
スライス画像、朝食のときに撮る予定が、、ほとんど全部食べられてしまい、撮る分なくなってしまいましたぁぁ~~~><
ゴメンなさいね。
ちょっと焼きが甘かったので、横がへこんじゃいました。
改善点ですね。
次また、載せますね!

>fooさん
おはようございます~♪
はは、まだまだ探り探りです。
しっかり焼いて練習するので、是非是非!食べてくださいねん♪
春休みに遊べるときまでにしっかり練習しときます!どんなのがいいかなぁぁ~~。
これから、しばらく(毎日?)ラウンドが続きますよ(笑)
Kaori | URL | 2007/03/07/Wed 09:17 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
