はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/04
2007 Sun
苺チーズケーキのパフェ
ichigocheeseparfait.jpg

桃の節句ということで、うちのお嬢さんたちに。

苺のピューレをいれたレアチーズケーキと苺、クリームでパフェにしてみました。
丸型でデコしようかと思ってたんだけど、子ども達はこういう方が喜ぶかなぁと思って。

でもこれじゃあメインのチーズケーキが全然わかりませんねぇ(笑)
薄紅色で、桜みたいな色になったんですよ~♪
ichigocheeseparfait1.jpg

食べかけですみませんが^^;
ペロリんと食べてくれました♪
すくすくおおきくな~あれ!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

Kaoriちゃん、おはよう*
いちごのケーキすごいおいしそう^^子供さんたちも大よろこびだよね~。
うちはすごい手抜きでケーキ屋さんのケーキにしちゃった^^;
azumi | URL | 2007/03/05/Mon 11:06 [EDIT]
>azumiさん
こんにちは^^
子ども達は喜んでくれましたー。

ケーキやさんのケーキだなんて、いいじゃないですかぁぁ~!
うちなんて、公園に行った帰りに「ケーキが食べたい」と言われて「帰ったらあるよ~~」と言ったら、「今日はケーキやさんで食べたい気分なの・・・」と言われる始末ですよ(笑)
なので、帰ってからパフェ仕様と相成った訳なのです。
おかーさんもたまにはケーキやさんのケーキ食べたいな~~(笑)
Kaori | URL | 2007/03/05/Mon 12:15 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/05/Mon 14:58 [EDIT]
うふふ、OKOK!
忙しいのに急にすみません(笑)
お昼はピザとか簡単にしちゃうと思いますが^^;ティータイムでお菓子食べるから、いいかなっ(笑)
Kaori | URL | 2007/03/05/Mon 19:52 [EDIT]
■可愛い~
あっ、苺が顔になってるぅ~!
今日はKaoriちゃんお勧めのfooさんのココアフィナンシェ作ったよ。
本当に作りやすかった~私でも出来た(爆)
でも改めて市販のフィナンシェも食べたくなったよ。
私のが正解かどうか分からないから、味を比べたくて(^^;
情けないゎ。
あん | URL | 2007/03/06/Tue 12:37 [EDIT]
>あんさん
ねね、fooさんレシピ作りやすかったでしょ~♪(私が自慢してどうする笑)
今回作ったのは違うレシピなんだけど、レシピによって配合や、工程が少しずつ違ったりするから、作り比べてみるといいよ。
今回作ったのは、生地を1日寝かせてから焼いたのよ^^
プレーンはなかなか、難しいなぁと実感しましたわ。
私も今度ラブランシュあたりでおいしいフィナンシェ食べたい~♪買いに行く予定!
今度は、チョコレート入りのフィナンシェを焼くよ~ん。
今日焼いたら、明日明後日頃が食べ頃かなぁ。
旦那様に喜んでもらえるといいね♪
Kaori | URL | 2007/03/06/Tue 13:15 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
