はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/02
2007 Fri
焼き菓子
financierchocola2.jpg

フィナンシェをプレーン、ココアと2種焼きました。
ココアは焼いたことあるのですが、プレーン、、こんな味だったかな・・・汗汗
もっとしっとりアーモンドの香がしたほうがよかったかな。。

プレーンとココアひとつずつ、組み合わせてみました。

petitchocolat.jpg

プチショコラに、ピーカンナッツをのせて。
この組み合わせって合うのよね^^

pre.jpg

喜んでもらえますように。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

Kaoriちゃん、こんばんは^^
わぁ~、わたしの大好物のフィナンシェだ♪自分で作ってみたいんだけどむずかしいの?
またKaoriちゃん便がどこかへお嫁いりするんだね^^きっとお友達喜ぶよね☆
azumi | URL | 2007/03/02/Fri 19:28 [EDIT]
■美味しそう~♪
フィナンシェ私も作ってみたいって思ったまま・・・(^^;)
美味しそうだね~。
私も挑戦してみなくては!
毎日毎日来る度にいろんな物作ってて、
ほ~んとうに尊敬しちゃうわ☆
ふわり | URL | 2007/03/02/Fri 20:54 [EDIT]
うちにお嫁にきました~e-415
しっとり~のフィナンシェはプロの味!もう、本当に美味しくて美味しくて疲れが吹き飛びました。バニラとチョコ、一気に食べたよ。

ピーカンナッツの方は明日のお楽しみに。
はやく明日のおやつに食べたい!
ラッピングがめちゃめちゃおしゃれでまたびっくり。
本当にありがとうe-267
satoko | URL | 2007/03/03/Sat 02:58 [EDIT]
>azumiさん
フィナンシェ、実は私も今回で二回目なんです、作るの^^;
作業工程自体は、とってもシンプルなんですよ。
ただ、シンプルなだけに材料や配合なんかが奥が深いなぁ、、としみじみ思っております。
また作ろう~と思ってます^^
フィナンシェ、実は私あんまり食べたことないんです!
どこかおいしいケーキやさんのフィナンシェを食べたい!買いにいこうかな♪
azumiさんも今度是非作ってみてください~☆
そうなのです、喜んでもらえるといいなあと思って、お嫁にいきました♪

>ふわりちゃん
フィナンシェ、シンプルな作りだよー。
でも奥が深いのよね、、またレシピを他のにかえて作ってみようと思ってるよ~。
今度試食してね☆
次のニットカフェの時にでも♪
ふわりちゃんは色々用事で忙しそうだし、私なんて家でヒキコモリしてますから(笑)
今度お菓子一緒に作りたいねぇ♪
ていうか横でプリン~プリン~~~♪♪

>satokoさん
いえいえ、こちらこそとぉぉっても楽しい時間を過ごさせていただき、とっても感謝です!
すっごく気分転換になったし、私も頑張ろう!!って気持ちになりましたよ☆
お菓子たち、食べてもらえてよかったです。
プロの味には到達できませんが(笑)、にっこりしてもらえるお菓子を作りたいなぁ、と思ってます。
また食べてやってくださいね♪
あ、フィナンシェは冷蔵庫で4,5日は持ちますよ~ん。
Kaori | URL | 2007/03/03/Sat 13:53 [EDIT]
今日、プチショコラ食べましたe-343。美味しすぎる~~!!
これは何e-329?焼き菓子なのにすっごいチョコレート。まったり~という感じ。チョコレート好きの私にはたまらないe-267
ほんと、”プチショコラ”なんだね。
難しいのかなあ?作ってみたいなあ。
美味しい としか言えないボキャブラリーの少なさよ…でも本当に美味しい!
satoko | URL | 2007/03/03/Sat 16:52 [EDIT]
■ちは~
先日珍しく旦那からリクエストがあったんよね。
「フィナンシェ作ってぇ~」と…。
「無理!」と一蹴してしまいました(^^ゞ
あん | URL | 2007/03/03/Sat 19:18 [EDIT]
>satokoさん
おいしく頂いてもらってよかったです♪嬉しい~^^
これは簡単ですよ!ガトーショコラとおなじです♪
冷やすとしっかりめになって、常温だとしゅわしゅわ~ってかんじな食感ですね。
今度我が家でプチショコラ焼き会しますか?(笑)カフェモカを飲みながら~♪

>あんさん
すごーい!だんなさま、フィナンシェの名前を知ってるなんて!!
うち、たぶん存在をしらないと思うよ(笑)
リクエストしてくれたんなら、是非作ってあげてよ~(笑)
fooさんのレシピ、前にも作ったんだけど作りやすかったよ。ココアフィナンシェ!
これはぜひ愛する妻に作って欲しいんだと思うよ~~~~ムフフ。
Kaori | URL | 2007/03/04/Sun 20:00 [EDIT]
きゃーe-415したいしたい!
お誘いまってます~。
satoko | URL | 2007/03/05/Mon 08:57 [EDIT]
>satokoさん
うふふ、開催しますかー♪
日程あうといいなぁ♪
Kaori | URL | 2007/03/05/Mon 12:12 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
