はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/01
2007 Thu
とろりんプリン
prin.jpg

おやつに久しぶりにプリン。
今日のは、シンプルに、かつ濃厚に~♪
卵黄と牛乳と生クリームとお砂糖でできる簡単な作業だけど、とろーりなめらかプリンです。
カラメルは今日はなしで、食べる時にメープルシロップをうっすらかけて食しました。
子ども達は小さな器二個ずつ食べました(笑)

今日は他にも焼き菓子を焼いてたりしていたので、朝~おやつ時間前までず~っとオーブンフル稼働(笑)
焼き菓子はまた明日UPしたいと思います。
ま、たいしたものじゃないんですけど(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

子供ってプリン好きですよね。
カラメルって難しいです。
なので私は黒糖などを入れたり
してます。そのまま。
生クリーム入れて作ったことないので
今度つくってみようかな?
チノッチ | URL | 2007/03/01/Thu 19:27 [EDIT]
>チノッチさん
ね、子どもって好きですよね~!
ペロリと食べられて、嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・(笑)
カラメル、私は苦めなのが好きなんですよー♪
黒糖!いいですね!!
私も今度黒糖でやってみたいと思います♪

生クリーム入りになると、モロ○フのプリンみたいになめらかになりますよ~(笑)
牛乳と生クリームの割合をいじっていくのもなかなか楽しいですよ。
Kaori | URL | 2007/03/02/Fri 14:15 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
