はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/24
2007 Sat
苺のスフレロール


プレーンなスフレロールの生地に、ストロベリーチョコをいれた生クリームと、紅ほっぺをまきまき。
ピンク色の春スイーツにしてみました^^*
今日はなかなかの出来かも!?(自画自賛:笑)
今までのなかで一番見目良く(あくまで私基準です・・・)作れたし、クリームもいい感じのやわらかさにできました。
でも画像の生地は少し割れてますね・・・。
スフレロールは私的には普通のロールケーキのスポンジ生地よりも巻きやすくて、味も好み。
“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの “毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 (2005/04/15)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

スフレロールのレシピはたかこさんレシピです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おひとつくださいな♪
こんにちは!イチゴにクリームにもイチゴチョコ♪まきまきされて可愛らしいピンク色の
ロールケーキによだれが・・・
お子さんたちも大喜びですね(*^。^*)
プチ☆ボヌール | URL | 2007/02/25/Sun 11:16 [EDIT]
すごいきれいにまきまきしてますね。
生クリームにチョコが入ってるんですね。
とても上手。食べてみたーい。
チノッチ | URL | 2007/02/25/Sun 15:19 [EDIT]
Kaoriちゃん、こんにちは*
すごいきれいに巻けてておいしそう。ロールケーキってむずかしそうだから作ったことないよ。
きれいなピンクでもう春って感じだね^^
azumi | URL | 2007/02/26/Mon 11:15 [EDIT]
>プチ☆ボヌールさん
こんばんは♪
このピンクスフレロールは、ひさっしぶりにうちのだーさんからのコメントが聞けることができました!(もうそれだけで満足:笑)
苺チョコって、そんなにしょっちゅう使うわけではないけれど、実はあるといつものお菓子が変化させることができて、便利な素材だなぁと思います^^
もう今回のでなくなってしまったので、そのうち買い足したいと思います~☆
ちなみに娘は苺とクリームだけほじって食べてました・・・^^;

>チノッチさん
ありがとうございます♪
いつもキレイにまきまきできればいいのですけれど、、きっと今回のはまぐれだと思います(笑)
チョコ入りクリームは美味しいですよ~
ぜひ試してみてくださいね^^

>azumiさん
ロールケーキ、確かに巻くの難しい~~~!!
私も全然です。
今回はまぐれ(笑)
折れちゃうし、きれいにクリームが層になってくれないことが多々あります。
普通のスポンジよりも、スフレロールの方が巻きやすいのでオススメかも♪
食感もとてもしゅわしゅわで美味しいんですよ^^
Kaori | URL | 2007/02/26/Mon 20:29 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
