はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/23
2007 Fri
折込手綱とガーリックパン


チョコの折込で手綱パン。
ちょっと生地の配合間違えてしまったけど、伸ばしやすかったです。
でも、やっぱりシートをいれた伸ばし方が下手で、キレイにならないんだなぁー。しくしく。
チョコの折込パンはいつも食パン型にいれて焼くんだけど、今日は昨日に引き続き手綱パンの練習。
う~~~~~~ん。
折込したので厚さが十分にあったので昨日よりはしやすかったですけども。
2,3個分は切れ端の方がキレイに伸ばせなかったため、変なかたち。
あ~もっと丁寧にしなくちゃ。
また作ろう。
切れ端部分は娘とともに食べて、証拠隠滅(笑)
garbatter.jpg

レジャンデールと白神ブレンドを4:1で混ぜて、シンプルな食事パン。
クープにガーリックマーガリンをのせて。
フランスパン系にしてはカリカリが足りないんだけど、まあソフトフランスってとこ?かな~。
焼きたてをひとつ食べました^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■毎度~
これはコンニャクの要領かぃ?
それ用のチョコのシートがあるのね?
クオカ、私もまとめて注文してもらいたかったぁ~。
だって私のは恥ずかしいくらいちょっとだからさ~わざわざ注文するのもな~と思って、次回行ける時までお預けなのよ(T_T)
そうそう、8月からずっと皆勤だったのに、今月は会えなかったね(泣)
来月こそは私もそっちに行くからね~☆
あん | URL | 2007/02/23/Fri 17:57 [EDIT]
>あんさん
こんばんは♪
そうそう!手綱こんにゃくの作り方と一緒ですよ。
これ、途中で冷蔵庫で休ませる過程を1回すっとばしたせいで、途中でチョコが溶けちゃってね^^;
ベタベタとそこらへんにチョコが・・・。
ちゃんと丁寧にしなくちゃいけないねぇ。
チョコのシートは折込用にあるのよ。
色んな味があるよ。私は今まで、チョコとクリームとマーガリンのシートしか使ったことがないんだけど。
クオカ、言えばよかったねぇ~~;;
ごめんよ。

そうそう、8月といわず、春くらいから月1で皆勤だったよ(笑)
あ、おうちにお邪魔してたのは8月~か!
おしいっ!
2月はもう無理かなぁ~笑
あんさんが忙しいもんね。
来月、私がそちらにいってもかまわないから♪時間があるとき教えてね♪
Kaori | URL | 2007/02/24/Sat 22:45 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
