はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/14
2007 Wed
バレンタインチョコ


ガトーショコラを湯煎焼き。
でももうちょっとしっとりするはずが、焼き時間長すぎたみたいで普通のガトーショコラになった気がする(笑)
↑の画像に粉砂糖ふりかけて、苺をトッピングしてプレゼント。
これは娘と一緒に(卵を卵白卵黄とわけるときに邪魔されて卵白に卵黄がちょっと混じってメレンゲをあとから作り直したり、、とか色々(沢山邪魔)されましたが)パパに~♪
ってことで。
chocolat.jpg

何年ぶり?に作りました。
パヴェ・オ・ショコラ。生チョコですね(笑)
これは~、ちょっと失敗。。
見た目悪いですが。。
でもでも!!
チョコをヴァローナのグアナラ70%を使って、ラム酒も♪
すっごぉぉく私好みの味になってくれて、半分はだーさまにちゃんとプレゼントしましたが、残り半分(それ以上?)は冷蔵庫で冷やし、つまみ食いする私なのでした。。。
だって、生チョコ大好物なんです!!
私は苦めのチョコがダイスキなんですが、このヴァローナのビタースイートはシンプルに使って大正解♪
また自分の誕生日あたりに作ろうかな(笑)
その時は、紅茶風味で作りたい!頑張って練習しようかな。

そんなかんじで今年のバレンタインは以上二つでした。
ネクタイも今度選びに行きたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おいしそー♪♪
いっぱいいっぱいいろんな物作ってるし
どれも美味しそうだね~♪
私結局バレンタインデーは作れなかったのよ・・・
せっかく材料購入したのに・・・ね・・・
お届けして貰ったのに本当に申し訳ないわ。
例の風邪がなかなかしぶとくて未だに咳が・・・。
14日も子供達が帰ってくるギリギリまで寝込んでいたの。
まいったまいった。。。
でもまだ子供達がいない間にゆっくり休めるので、
帰宅してからは割と普通に動いて接してあげられてるんだけどね。
でもチョコを作る余裕にまではなれず・・・だったよ。
来週には作りたいな~
ふわり | URL | 2007/02/18/Sun 00:23 [EDIT]
>ふわりちゃん
あわわ、体調まだよろしくないのね。
大丈夫かなぁ。
元気になったらたくさん旦那様に~♪

しんどいときは無理せず(難しいだろうけど)、なるべくゆっくりしてるのが一番よね!

今度遊べそう?
そんときはふわりちゃんのリクエストなんでも聞くわよ~ん。
食べたいものあったら是非教えてね!
頑張るわぁ~
Kaori | URL | 2007/02/18/Sun 01:38 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
