はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/13
2007 Tue
焼き菓子色々。


娘メインでビターチョコとチョコチップがたっぷりはいったチョコマフィン。
cookpadで見つけたレシピだったんだけど、作りやすくて美味しかったです。
チョコはエキストラビターだったんだけど、甘さは丁度いいかんじ♪
チョコとバターを溶かしたり、粉を合わせてふるっておいたりという下準備は私がしておいて、あとは混ぜていくだけだったので娘がぐるぐる~っとまぜて、カップにいれるところまでしました。
楽しそうだったのでよかったです。
チョコは


日本製のチョコはちょっと甘いなぁ、と今まで思っていたんだけど、これはよかったです^^
フレーク(結構細かい!)になってるので扱いやすいし、なにしろ1キロ買ってもカレボーやヴァローナより格段に安いので(笑)、普段に使うお菓子には十分かなって思います。
banananuts1.jpg

バナナと胡桃のバターケーキ。
これも久しぶりに作ったかなぁ~。
焼いてるときから、胡桃とバナナの良い香がしてました♪
choconutscookie1.jpg

前に作って冷凍していたクッキー生地を解凍して、娘達と型抜き。
ていうかほとんどこども達が抜きました。
ケンカしながらでもなんとかできたようです^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。