はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/11
2007 Sun
全粒粉ロール


久しぶりに小麦全粒粉をいれたバターロール。
左側のは少しスリム、右側にならんでるのはちょっとふとっちょ。

焼き立てをひとつつまみ食い~
焼きたてはほんと美味しいな~。
少しもっちりめ。
サンドにしてお昼ご飯に頂こうと思います。
覚書
強力粉(イーグル)185g、小麦全粒粉25g、塩3g、砂糖25g、マーガリン25g、牛乳145cc、イースト3g

20070211130029
レタス、きゅうり、スクランブルエッグ、鶏ハム
をはさんでます。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

Kaoriちゃん、こんばんは^^
全粒粉のパン、おいしいよね~。最近、はまってるの*
昨日もつくったんだよ。
そしたら、夕方から突然の下痢&嘔吐・・・
もうよくなったけど、ほんとうにしんどかったぁ。。。
はやく元気になってパン焼きたいよ♪
(酵母、失敗しちゃったの(>_<)ぜんぜん、ぶくぶく言わなくなっちゃって・・・多分寒かったんだと思う。もういちど、ヨーグルトのやり直しだよ^^)
azumi | URL | 2007/02/11/Sun 20:25 [EDIT]
KAORIちゃん、来てくれてありがとう。
一緒にパン作りできたら、うれしいです。
ロールってむずかしいよね。
とってもきれいにロールできててうらやましい。
いろいろはさんでおいしそう。
チノッチ | URL | 2007/02/11/Sun 21:23 [EDIT]
〉azumiさん
こんばんは!体調崩されてたんですね(;_;)
うちも娘が少し体調崩してました。すぐに元気になったんですけど。
嘔吐下痢はまだ流行ってるみたいです。
早く元気になってたくさんパン焼いてくださいね(^O^)
酵母、駄目になっちゃいましたか(/_;)
でもやっぱり今はまだ寒い時期だし、難しいと思いますよ。これから暖かくなってくるから(o^-^o)
またチャレンジですね!
頑張ってください♪

〉チノッチさん
こんばんは(^O^)
全粒粉入りのロールパン、うちのだんなくんがお気に入りなんですよね。
食パンやこういったシンプルなのが好きみたいで。
私もロールは苦手です~^_^;
でもやっぱり、何回か練習してコツを掴むのが一番かなぁって思います。
何回かしてても思ったようなならないこともたくさんです。
頑張りましょ~(o^-^o)
Kaori | URL | 2007/02/13/Tue 23:24 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
