はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/09
2007 Fri
ハートチョコぱん


今日は朝珍しく早く起きたので(っていっても5時ですけど)、パンを朝一番に焼きました。
HBでコネコネ&発酵してる間に家事が終わるので楽チン。
こどもたちも寝てるので邪魔されないし!
でも、やっぱり毎日早起きは無理だわ・・・。睡眠大好きなクマさんなので
最近はまっているチョコパンの配合を少し替えて試作。
生地は扱いやすかったけど、まだ食べてません~。
焼いてる間に朝食食べちゃったので、おなかいっぱい

いつもロールするんだけど、今回はハートのかたち。
チョコチップとキャラメルチョコチップをミックスしていれました。
でもちょっとハートのカタチがキレイにできなくて、半分くらいはハートというよりふとっちょな喋々ってかんじ。。。
やっぱり発酵&焼成でふくらむので、成形時に少しスリムに作ってないといけないなぁと。
次回またリベンジ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

またぁ、やられたぁ。今日教えてもらったチョコぱん作ってみたんです。今、発酵中。教えられた通り、ロールパン型に。ハート型かぁ。また、挑戦しなくつちゃ。
とっても、かわいいねぇ。
ayaya | URL | 2007/02/09/Fri 13:06 [EDIT]
はじめまして。
azumiちゃんの所から
遊びに来ました。
すっごく、美味しそうなチョコパン。
私も最近パン作りにはまってます。
でも、まだまだ初心者なので
いろいろ教えて下さい。
ハート型すごくかわいい。
チノッチ | URL | 2007/02/10/Sat 20:07 [EDIT]
>ayayaさん
おはよう~♪
チョコの生地でハート形って人気あるよ~
去年も作ったんだけど,子供はひきつけられるみたいだね(笑)
是非次作ってみてね♪♪

>チノッチさん
はじめまして~!
きてくださってありがとうございます♪
チノッチさんもパン作りされるんですね!
私もまだまだわからないことだらけなので、一緒に頑張りましょうね!
また後ほどゆっくり遊びにいきま~~す!
Kaori | URL | 2007/02/11/Sun 10:12 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
