はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/08
2007 Thu
苺のベイクドチーズケーキ


苺があったので、苺を軽く煮詰めたものをピューレにしてチーズケーキに混ぜ込み。
メレンゲは卵白四個分もあったので(たぶんレシピはMサイズ、私はLサイズで作った^^;)すっごく量が多くなりました~~~。18センチ丸型ケーキ型+スフレカップ3個分。
私はまだ味見してませーん(笑
ドキドキ。
4つの季節のシンプルチーズケーキ 4つの季節のシンプルチーズケーキ
石橋 かおり (2004/10)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

Kaoriちゃん、こんばんは~*
この本、とっても気になってるんだ。
おいしそうだよね^^
いちごの入ったケーキ、春らしくていい感じ♪おいしそうだなぁ。
azumi | URL | 2007/02/08/Thu 20:29 [EDIT]
Kaoriちゃん、こんばんは
はじめて顔出しま~す。ドキドキ
!(^^)!どれもこれもとっても美味しい&美味しそうでみてるだけでもワクワクだよ(^^♪
ayaya | URL | 2007/02/08/Thu 21:13 [EDIT]
>azumiさん
こんばんは~☆
この本、いいですよ~。発売された頃に買ったんですけど、基本のチーズケーキでも5種類全工程写真付きでのってるし、季節にあわせたチーズケーキも作りやすいので半分くらいは作ってます☆
石橋かおりさんのレシピは好きなのが多いのですけど、この本は特にオススメ♪
パイとタルトの本もいいですよ♪

>ayayaさん
こんばんは~♪
カキカキしていってくれてありがとう~~!!
とっても嬉しいです☆
今日はおいしいハンバーグありがとう♪
是非明日作ってみようと思います!あ、ソース買って来なくちゃ。
また時間があるときにでもカキカキしてね~(催促:笑)
Kaori | URL | 2007/02/08/Thu 23:55 [EDIT]
こんばんは、というかおはよう(^^*
あれからすぐ寝てしまったのでまたもや早朝起きです(^^;

あなたはプロですか~(^o^)
本当に美味しかった!!
月1で絶対またしたい!!
私はデブ道まっしぐらだけど、
本当に今日はたくさん幸せを分けてもらいました~><♪
ありがとう♪♪
rie | URL | 2007/02/09/Fri 05:08 [EDIT]
>rieさん
おはよ~♪
昨日はお疲れ様でした!感動感激感涙してきたかな^^*
私はほとんど見れなかったので(最後から二番目だけは肉眼で見れたわ・・・)、また今度DVDでも見たいなぁ。。。
人多すぎだぁ~><

で、こないだはありがとう♪
もっとアツアツの焼きたてをさっさと食べてもらえたらよかったなと後悔よ~
次はいつするぅ~?(笑)
楽しみにしてるねっ♪
Kaori | URL | 2007/02/11/Sun 10:10 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
