はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/03
2007 Sat
黒糖ロールとチョコベーグル


黒糖のほんのりベージュ色のロールパン♪
200gの粉で10等分なので、ちょっとこぶりだけどこども達が食べるのには丁度いいかな。
chocobagel1.jpg

こどもたちのおやつ。
少し小さめベーグル4つと、ミニベーグルボール4つ。
普通のカタチの方にはチョコチップを中にいれて成形、ボールの方にはキャラメルチョコチップを包んで。
chocobagel.jpg

おやつ時に丁度焼きあがったんですが、冷ましてたら、あっという間に食べられました・・・・。
水分量多めの柔らかベーグルになりました。
覚書
水分量130cc
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

Kaoriちゃん、おはようございます*
黒糖ロールわたしもつくったの!
Kaoriちゃんがつくったものとおんなじものをおんなじ日につくってるわ(笑)偶然だね^^
そう、教えてもらっていいかな?
自家製酵母をイーストにおきかえてるって書いてあったけど、本だと酵母80グラムになってるよね?イーストに変えると何グラムにすればいいの?あと、牛乳なんかの水分量も知りたいの。ごめんね、よろしくお願いします!
azumi | URL | 2007/02/04/Sun 09:03 [EDIT]
>azumiさん
こんばんは!
えっと、水分量は粉200gに対して140cc、イーストは2~3gです。
イースト、お砂糖多めにいれたら少し多めにいれてます。
いつものパン作りの時も同じだと思いますが、水分量は粉の質や、副材によって増減してます。
Kaori | URL | 2007/02/05/Mon 20:41 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
