はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/01
2007 Thu
チョコロールとはちみつミニ食パン


ミニチョコロール。
ロールするときに、チョコチップを巻いてます。
ココアパウダーがヴァローナのカカオパウダーなんですが、これがもーコネコネしてる時からすっごい良い香り!!
チョコチップとの組み合わせもバッチリです♪

honey2.jpg

ハチミツたっぷり入ったミニ食パン3台分。

どちらも今日買った
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
佐原 文枝 (2007/01)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

を参考に、酵母と水分量を替えて作りました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

あーーー美味しそうぉー。
こんな時間に、こんなの見せないでよー(AM1:07)
って、勝手に見てるのは私なんですが(^^ゞ
そうそう、ブログ、リクエストに応えてくれてthanks!
あん | URL | 2007/02/02/Fri 01:06 [EDIT]
Kaoriちゃん、こんにちは*
じつはきょう、わたしもチョコロール作ったの。
失敗してブログにのせれなかったよ(T_T)
どうしてこんなにきれいな茶色になるのかなって不思議です。わたしがつくるとなぜだかまだらになるの。。
azumi | URL | 2007/02/02/Fri 14:32 [EDIT]
こんにちは♪
あのおいしいチョコパンは酵母パンなのね。
あ~~できないわ(^^;
本当おいしかったよ!!
お店なら10個くらい日々買っておきたいくらい♪
ゆうもおふろあがりにおなかを見たけど、
それはもうすごかったわ!
妊婦顔負けのぷっくりお腹で・・びっくり☆
決して親譲りじゃありませんのでーー(笑)

またパン教室ぜひぜひお願いいたします♪
おすすめのパン粉買ってるよーー!
rie | URL | 2007/02/03/Sat 13:50 [EDIT]
こんにちは♪
チョコロール美味しそう!
ヴァローナのココアパウダーは少し
お高いけど試してみたい一品♪
バレンタインにチョコパンもいいですね!
プチ☆ボヌール | URL | 2007/02/03/Sat 14:12 [EDIT]
>あんさん
うぷぷ。
夜中にすまんね~(笑)
チョコロールはやっぱりこどもに人気だったわ。あんさんも是非!チビーズたちに!
ブログ、見てやってね~。
前より更新したいと思ってますよん。

>azumiさん
わお~チョコロール作ったんですね!
んん~。まだらになるんですか。。
私はコネはHBにおまかせしてるんですけど、手ゴネだとやっぱり満遍なく混ぜるの難しいんでしょうね。
最初の、強力粉とココアを混ぜる時に水に触れないように先にささっと混ぜるといいのかな?
でもそういう風にはしてるかな??
う~む。
キレイにできるといいのですが。
Kaori | URL | 2007/02/03/Sat 14:55 [EDIT]
>rieさん
いやいや!ごめん、書き方悪かったね!
酵母はイーストなのよ!普通よ~~!!
この本がね、全部自家製酵母で作られてるレシピなの。それを、ドライイーストに変更して作ってるのよん♪
rieさんもすぐ作れるよ♪
レシピ後でメールで送るね!
うちのこども達もおなかすっごいよぉぉ~~!!いつへっこむんだろうね・・・(笑)

>プチ☆ボヌールさん
そうなんですよね、ヴァローナはちょとお高いですけど!
でも、やっぱりその分すごく香がいいので、使い分けて使ってますv
さっきもチョコベーグルを作ったときに今ある在庫を使い果たしたんですけど、すっごくチョコ味♪ですよー♪
ぜひぜひ!試してみてください♪
Kaori | URL | 2007/02/03/Sat 15:01 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
