はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/27
2007 Sat
編み編みの会
20070127213846
昨年の丁度今頃から始まった、お友達との編み編みの会。
ランチ&お茶のじかんも兼ねているので(笑)、通称ニットカフェ。
もう1年も経つんだなぁ。早いなぁ。
ぼちぼちとですが、編み続けて、すこーーしずつ、進歩している(はずの?)私です。
今回は編みかけの平編みをなんとか無理矢理完成させて、あとは年末に作っていた冬用コースターの糸処理。
コースターはまた今度載せます。アイロンかけなくちゃ。
あと、小さいお花のモチーフに安全ピンをつけてブローチを作る予定。
モチーフは作ってるので、ピンを今月中にはゲットせねば。
とりあえず、まだ着手しかけのものを早く仕上げたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

この1年でいろんな編み編みの話が出来たよね。
勿論作品もいろいろと♪
共通の趣味を楽しむ事が出来て本当に嬉しく思うよー
これからも宜しくね!
マフラーはあれからアイロンしてなんとか落ち着いたよ☆
髪留めはまだ手を着けず・・・
myuにも作ってあげなくちゃ(^^;)
私もブローチ作りたいけどどこに付けようかしら。
レースとかも付けたら可愛いよね~♪
ふわり | URL | 2007/01/29/Mon 00:26 [EDIT]
>ふわりちゃん
そうなんだよ~
この一年、あみあみが私の中では結構進歩だったかなと思います。
なかなか、自分1人ではチャンレンジできないから。。
ほんと、これからもよろしくね♪
来月も楽しみにしておくよ(笑)
マフラーとっても可愛かった♪
いつか、棒針の先生になってもらわなくっちゃ♪
髪留め、できるのが楽しみよ☆
ブローチ、すごく小さいのを作ろうかなって思ってるのよ~。
髪留めにしてるくらいの大きさでね。
あれくらいだったら制服につけたり、スモックにつけたりバックにつけたりしやすいかな?って思って。
でもまだ安全ピンゲットしてません(笑)
Kaori | URL | 2007/01/30/Tue 16:06 [EDIT]
たのしかったね。
ありがとぉ~。
みんなすごい新作完成させてて目が釘付けになってしまったわ。

私もみんなに触発されて何か作品完成させなくっちゃ。どれも中途半端でほったらかしになってるし(^^;)私やばぁ~(汗
クー | URL | 2007/01/30/Tue 22:43 [EDIT]
>くーさん
ほんと、楽しかったよ~!
たくさんお世話になっちゃってありがとう!後片付けも大変だったでしょ。
ご飯もあるのに遅くまでごめんね。(いつも言ってる^^;
また開催しようよね♪
私も中途半端になりがち~~~^^;
だからコースターとかばっかりなのかも・・・
玄関先にある窓にカーテン作りたいのに、まだ・・・。
Kaori | URL | 2007/01/31/Wed 20:57 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
