はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/25
2006 Mon
洋梨を入れた紅茶のケーキ


洋梨の缶詰が安くゲットできたので、アールグレイの茶葉をいれた紅茶ケーキ。
メレンゲをいれるしっとり、割と軽めなバターケーキ。
洋梨はフレッシュなものを使った方が香がいいだろうなぁ、と食べて思いました^^;
たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。 たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。
稲田 多佳子 (2006/02)
アスコム

この商品の詳細を見る
thanks to くーさん♪
あと画像とってませんが先日焼いたりんごのケーキも焼きました。

半分はお友達に、残りの半分は実家母へのお土産に。
食べてもらえてよかったです^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

Kaoriちゃん(ちゃんでもよいかな?)、おはようございます☆
洋ナシと紅茶って合うんだね。おいしそう~。
Kaoriちゃんの作るケーキはいつもいろんなのがあって、今日はど~んなケーキかな~なんて楽しみながら見ているよ。
おうちが近かったら新作ごとにお邪魔しているわ(笑)
azumi | URL | 2006/12/27/Wed 05:10 [EDIT]
>azumiさん
こんばんは~☆お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
洋ナシと紅茶、合いましたよ~♪
でも、やっぱりフルーツはフレッシュがいいなあと思ってしまいます^^;
私の作るケーキ、色々種類あります?
ほんとは、自分が好きなものだけ作ってたらチョコのばっかりになってたので、最近は色々チャレンジしてるのです♪
そしたら、色々とレパートリーも増えてきました~☆
ほんと、もって行っちゃうのになぁ~(笑)
すごく作りたいモードで、でも作ってもなかなか消費しきれない時って、人にあげたい~!って思うんですけど、でも私のをわざわざ人にあげにいくのもできなくて^^;
Kaori | URL | 2006/12/28/Thu 23:21 [EDIT]

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
