はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/12
2006 Tue
ココアキャラメル食パン


甘いパンを子供たちのリクエストに答えて。
これは加糖ココアをいれて、さらにキャラメルチョコチップがたくさ~~ん入ってる甘甘のパンです・・・。
無糖ココアパウダーではないので、生地があんまり黒くなくて、うす~い茶色ってかんじかな。
この時期は子供たちは加糖ココアのお世話になります。
私は無糖ココアでおいしく作るけどね~(ほほほっ)だってしょっちゅう飲むからそのたびに作ってられない・・・。上の娘は自分で作って飲みます。危険。。。
覚書
強力粉280g、加糖ココア20g、砂糖15g、塩4g、バター20g、イースト2,7g(耐糖性)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■あま~い♪
Kaoriさん、こんばんは*
あまいパンおいしそう~♪
しかも我が家の大好物、キャラメルチョコチップがいっぱい入ってる~!
覚書がいつも書いてありますが、これはKaoriさん独自の配合なんですよね。尊敬だわ~*
azumi | URL | 2006/12/12/Tue 22:09 [EDIT]
>azumiさん♪
こんばんは~♪
そそ、めっちゃ甘あま~なパンでした~。
で、今日朝の時点でほとんどなくなりました。。。おそろしや。
チョコチップ、めちゃめちゃいれたのでベタベタして大変でしたよ(笑)
子供たちは喜んでましたが、私はやっぱり少しずつでいいわあ。。。(汗)
覚書のは、いつもちょこちょこ配合を変えているので、ほんとに覚書として残してます(笑)
実験的に変えたりするんで。はは。
Kaori | URL | 2006/12/14/Thu 00:27 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
