はんどめいど記録 *毎日の素朴な手作りを綴ってます*
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/07
2006 Thu
モチーフ編み


最近してなかったんですが、したい気持ちは多々あったのです。
で、昨日毛糸を買いに行ったのでさっそく新しい冬使用の糸で簡単な小さいモチーフを。
ツリーにぶら下げるモチーフを編みたかったのと、冬用コースターが編みたいのです。
昨日の夜は子供たちを寝かしつけてあみあみに没頭。
最近なんだかボケボケしてて不注意なので、こうやって簡単なものを一心不乱に編んでいくのがすっきりしていい。
モヘアの糸は白とうす~いグレーと、ゴールドがはいった糸で、画像では全然感じられませんけど^^;シックなかんじでいいです。

赤、緑、オレンジの糸は同じのを買ったので、何枚か編んでつなげてマットにもしたいと思ってます~。
xmas4.jpg

BGMは
夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付) 夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ (2006/11/29)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

Kaoriさん、こんばんは*

編み物かわいいですね♪
いまゆっくりモチーフを編んでるんですけど、ゆっくりすぎてクリスマス終わっちゃいそう^^;
冬中飾れる物を作った方がいいかしら・・・
azumi | URL | 2006/12/07/Thu 19:01 [EDIT]
可愛い~~~~~♪♪
いい色だね~♪そして冬の温かみを感じる色だわ(^-^*)
これ色が違っているのはマーブルな糸なのかしら?
それとも糸を途中で変えたの?
凄くいい感じだね。
私も糸買いたいよー☆

お花もいっぱいだね!
うちももう少し花を増やしたいんだよね。
冬越し出来ない花達が元気なくしてるから、
そこにも冬の花で彩りたいの。
今思っているのはジュリアンや桜草かな。
また苗を見に行こうっと♪
ふわり | URL | 2006/12/07/Thu 20:38 [EDIT]
>azumiさん♪
体調どうですか?だいぶよくなったかなぁぁ。無理しないで、ぼちぼちで、ね。
モチーフ編んでるんですか!!
私のへぼへぼなのとは比べ物にならないだろうなぁぁ(笑)
私は形を作るとかまでいかないので、年中使えるといえば使えます(笑)
去年作ったオーナメントと合わせたら、割と飾れるくらいにはなったんですが、チクチクして作る靴下型のオーナメントとかはまだ布を切ってから進んでないです。
それこそクリスマス終わっちゃいそう・・・。
>ふわりちゃん♪
そそ、これは糸が2種類撚り合わさってて、赤にベージュ?グレー?な糸があるの。オレンジも緑も、綺麗なグラデーションになるから、シンプルなものを作ってもいいかんじ♪
「メイクメイクメイク」だったかなぁ?
今度某手芸やさんに行ったら見てみて~♪どどんとおいてあったよ。

花も早くちゃんと植え替えなくちゃだよ~~~。
今週末に中山に買いに行く予定!
早くしないと土いじりしながら凍えてしまう(笑)
桜草、こないだあ○の農園に安く売ってた~~~。
Kaori | URL | 2006/12/08/Fri 00:31 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © GURI & GURA Cafe. all rights reserved.
template by sleeeping!
